サザンクロス | 日記 | 鉢花入荷しました!

笑顔と優しさいっぱいの 花・緑・雑貨 を楽しむ癒しの空間へ是非どうぞ。

Top >  日記 > 鉢花入荷しました!

 サザンクロス の日記

鉢花入荷しました!

2013.01.25

昨日は鉢物の仕入れの日でした。

プリムラやミニバラなどが入荷されました!

少しずつですが春のお花が出回ってきています(^^)

今日は入荷したプリムラ・マラコイデスの育て方のポイントをご紹介します。

プリムラは日当たりが良く10℃~20℃位の温度を好みます。
水やりは土の表面が白く乾いてきたら葉に当てないようにたっぷりと与えます。
開花中は暖効性の化成肥料を置き肥します。
暖かくなってきたら庭の霜の当たらない所に植えても良いです。
枯れた花や葉は付けたままにせずこまめに取り除きましょう。

鉢花入荷しました!

日記一覧へ戻る

【PR】  なみ整体院  an.J (アンジェ)   Cocote  町田店  医療法人社団ケィディシー 柿の木歯科医院  シークライムジム 奈良生駒店